北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

歯周病ってオジサンの病気でしょ🦷⁉️ 

2021年4月30日 (金)

カテゴリー :

新学期が始まってから3週間が経ちました🌸 学生の皆さんは新しい学年になり さまざまな生活様式の中で日々過ごして いらしゃるのではないでしょうか🏡 自宅に居る時間が長いと普段食べない時間帯に 食べ物や飲み物を口にする機会も多くなり 歯磨き🪥の回数も減ってしまう方が 多いと思われます。 歯周病というと中年からの病気 …

詳しく見る

お薬手帳の重要性💊 

2021年4月23日 (金)

カテゴリー :

木々の新緑がとても綺麗な季節ですね✨ この1週間は本当に暖かく、そろそろ本格的に紫外線対策しなくては!と思わせるような青空でした。  さて今回はお薬手帳の重要性についてです。 当院の問診表などにもお薬についてお伺いさせていただいておりますが、 歯医者で身体のことまでなぜ聞かれるんだろうと疑問に思われる方もいらっしゃるかと思います。 …

詳しく見る

GW休診のお知らせ 

2021年4月14日 (水)

カテゴリー :

こんにちは😃 4月も半ばに入り、日中はポカポカと暖かい日が増えてきました☀️ この季節は日中と朝晩の気温差が大きいので体調管理には気をつけたいところです🙌 さて、まだ少し早いですがGW休診日のお知らせです。 当院は暦通りの診療させていただきますので 下記の日程となっております🙇‍♀️ 長期休みの前後はご予約が集中して 混み合 …

詳しく見る

お子様の検診について 

2021年4月5日 (月)

カテゴリー :

羽村のチューリップ畑🌷が綺麗に咲き始めました😳 4月に入り、新学期が始まります‼️ 春休みのうちに、お子様の歯の定期検診をおすすめします😊 永久歯に生え変わるまでの乳歯にはとても大切な役割があります✨ 個人差はありますが、だいたい12歳くらいまでが生え替わりの時期です。 幼児や小児の時代に健全な乳歯で過ごす事こそ、その後の長い人生を支える永 …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る