北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

年末の歯科の受診は大丈夫ですか?🎄 

2021年12月25日 (土)

カテゴリー :

      今日はクリスマスですね🎄 皆様のところにもサンタさん来ましたか?🎅 先日、子供の通っている中学校で花火が打ち上げ られました。冬は空が澄んでいるのですごく綺麗に見えました✨冬の花火もいいですね☺️ コロナ禍で行事もなかったので良いプレゼントになりました🎁 今年も残すところわずかにな …

詳しく見る

ホームホワイトニングってどのぐらいで白くなるの?🦷 

2021年12月17日 (金)

カテゴリー :

すっかり冬になってきましたね🎄 東京都内のコロナ感染者数が少なくなってきたので、年末年始、知り合いの方とお茶をしたりご飯を食べたりする事が増えてきたのではないでしょうか?☕️ . 今日はそんな時にピッタリな、ホームホワイトニングのお話しをさせていただきます❣️ . 「ホームホワイトニング」とは、歯科医院に何度も通わずに自宅でできるホワイトニング …

詳しく見る

あっという間に12月🎄✨ 

2021年12月9日 (木)

カテゴリー :

  寒くなりました🍂、今年は寒冬❄️という予報ですね。和のカレンダーに師走の文字が目立ちます。 師走の師はどうやらお坊さんを意味するらしいです。12月は何かと仏事が忙しく🌀走り廻るのだそうで、そこから師走となったらしい…、とありました。 withコロナから二度目の年末です。クリスマスも家族単位が定着のこの頃、皆様のプランはいかがですか?。 …

詳しく見る

お子様用クラプロックス第二弾です🪥 

2021年12月2日 (木)

カテゴリー :

      こんにちは。早いもので、気がつけばもう12月に入りましたね😊 さて今回は11月のブログにてご紹介させて頂いた『クラプロックスベビー』に引き続き、『クラプロックスキッズ』のご紹介です❗️ベビーは0-4歳のお子様向け、キッズは4-12歳のお子様向けとなっております☺️ キッズもベビー同様に、 …

詳しく見る

お子さんの歯🦷ムシ歯予防してますか⁉️ 

2021年11月24日 (水)

カテゴリー :

紅葉の季節ですね。 少し遠くまで足を伸ばして紅葉狩りやドライブに行きたいそんな気持ちです🍁 ・ 秋の検診も終わりカレンダーもあと1枚。 お子さんのお口のケアはお忘れではありませんか? ・ 当院ではむし歯予防に牛乳由来のMIペーストとフッ素を取り入れています。 ・ [虫歯の発生と自然修復のメカニズム] 歯の表面では、歯が酸によりエナメル質が溶 …

詳しく見る

矯正やインプラントをされてる方におすすめなケアグッズのご紹介🪥 

2021年11月20日 (土)

カテゴリー :

      いよいよクリスマスソングがいろいろな所から流れてくる季節になりましたね🎄 さて今回は前回のブログに引き続き、クラプロックスの商品の中から、特に矯正中の方やインプラントの方におすすめしたい商品を2つご紹介します🤗 ◎写真右【CSオルソウルトラソフト5460】 「CSオルソ」の注目すべ …

詳しく見る

お子様用❤️クラプロックス 

2021年11月12日 (金)

カテゴリー :

こんにちは😃 すっかり涼しくなり冬の足音が聞こえてきましたね☃️ . 今回はお子様におすすめの歯ブラシのご紹介です! . 【クラプロックス ベビー】 1本 970円(税込) これだけ見たら、えっ!高い! となりますよね💦💦 でもこちらの歯ブラシは このお値段するだけの理由があるのです🙌 👇それがこちらです👇 …

詳しく見る

年末年始のお知らせ🎍 

2021年11月6日 (土)

カテゴリー :

11月に入り朝晩も冷え込むようになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒いと身体にも力が入りますが、 寒い冬の就寝中などは無意識に歯を食いしばりながら寒さに耐えて眠っているためにアゴ付近の筋肉が常に緊張している状態となってしまい、起床した時に歯が痛むように感じてしまうことがあります。筋肉痛を起因とする痛みは、数回アゴを前後左右に揺す …

詳しく見る

ポリリン酸ホワイトニング✨ 

2021年10月30日 (土)

カテゴリー :

朝晩が冷え込むようになってきましたね🍃 温度調節が難しい季節なので、風邪をひかないように気をつけないとですね! . 以前ブログでご案内しましたが、北島歯科医院では毎年1年に一回、ホワイトニングキャンペーンを行っております🦷 毎年好評で予約も取りづらいので、今年は例年より長めの期間でキャンペーンをしましたが、おかげさまで予約分は全て埋まり、大好 …

詳しく見る

長寿と歯の数と質🦷 

2021年10月22日 (金)

カテゴリー :

今週に入りぐっと寒くなりました。すっかり秋🌰、来週はハロウィン🎃ですね。 時々、患者様から「自分の歯が何本ありますか?」と聞かれることがあります。ご自身のお口の中に関心を持っていただく事はとても良い事で嬉しくなります。 80才で20本以上の歯を保とう!と言う8020運動からのご質問です。8020運動とは平成元年に厚生省(当時)と日 …

詳しく見る

1 2 3 5

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る