北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

つらい花粉症の季節に🤧 

2021年2月25日 (木)

カテゴリー :

暖かい春のような日も多くなり、いよいよ花粉症シーズンの到来ですね💦 私はもうすでに花粉に苦しめられています😭 花粉症は鼻と目だけではなく、口の健康にも関わる可能性があります。 理由として、 1.花粉症による鼻づまりによって口呼吸になってしまい、お口の中が乾燥する 2.花粉症の薬によって、お口の中が乾燥する 口の乾燥すると唾 …

詳しく見る

お口の備えは大丈夫? 

2021年2月17日 (水)

カテゴリー :

こんにちは😃 先日は久しぶりに大きな地震があって 本当に驚きました😭💦 大事には至らなかったとはいえ、 またいつ起こるかわからない地震。 皆さんはいざというときの備え、出来ていますか? 食料や飲料水、防寒具などの備えをしている方は多いと思いますが、意外と見落としがちなのがお口のケア用品です🦷✨ 以前にも紹介しましたが、当院では 【お口 …

詳しく見る

バレンタインデーに! むし歯予防のチョコ✨‼️ 

2021年2月11日 (木)

カテゴリー :

もうすぐバレンタインデー💕ですね! 大切な人へのプレゼントや、最近では自分へのご褒美チョコを買う方も多いですね。当院でもバレンタインデーにぴったりのチョコを販売しています😊 このチョコ🍫なんと‼️ キシリトール100%のチョコレート💓 虫歯の予防ができるお菓子なんです😳 キシリトールとは🌟 キシリトールには虫歯の原因となる …

詳しく見る

鬼は外👹福は内 

2021年2月2日 (火)

カテゴリー :

今日は節分です。 節分と言えば2月3日ですが、今年は1897年以来124年ぶりに1日早い節分だそうです! 歯とは何の関係もなさそうな節分ですが、栄養面から考えるとなかなかお口の健康に良い行事かもしれません。 お口の健康を保つには、健康な骨を保つ必要があります。骨が歯を支えているためです。 骨の主成分はリン酸カルシウム。次に …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る