北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

最適な歯ブラシ選び🪥 

2023年3月25日 (土)

カテゴリー :

こんにちは 暖かくなり衣替えやライフスタイルを変えたくなる季節になりましたね🌸 今回は北島歯科で一押しの 《クラプロックス》歯ブラシ🪥 についてお話しさせていただきます。 2年前からこちらの歯ブラシを患者様にお勧めしてかなりの高評価を頂いております。 ・ この歯ブラシはSDGsの取り組みもしている事を皆様にお伝えしたいと思っております。 ・ …

詳しく見る

脱マスク😷ホワイトニング+ホームケアグッズのご紹介 

2023年3月14日 (火)

カテゴリー :

    3/13より、日本でもマスクの着用ルールが変わります。今までよりもマスクを外す機会が増えると予想されますが皆さんはどうお考えですか? ここ数年のマスク生活でお口のケアを怠ってしまい、この機会に歯のクリーニングやホワイトニングをしよう!という方が増えています✨ 当院では歯のクリーニングは上下2回に分けさせ …

詳しく見る

おひな祭り🎎 

2023年3月2日 (木)

カテゴリー :

早いものでもう3月です! 3月3日は桃の節句(おひなまつり)ですね🍑 女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをします。 女の子のいらっしゃるご家庭はお雛様を飾っておられるところもあると思います。 よくお雛様を見てみると、口元が黒く塗られているものがあるかもしれません。
これはお歯黒です。 お歯黒とは明治初期まで長い時代続いてきた、結婚した女性が歯 …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る