北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

ダラダラ食べにご注意⚠️ 

2022年1月27日 (木)

カテゴリー :

こんにちは☀️ 寒い日が続き、ついつい暖かい家の中で過ごす時間が多くなってしまいます(^^) お家の中で過ごしているとなんとなく口寂しくなってしまい、お菓子を食べたり、ちょこちょこジュースを飲んでしまっていませんか? 実はこの間食が虫歯リスクを高めることになります😱 そもそも虫歯とはなんなのでしょうか❓ 《虫歯の成り立ち》 飲食物に含まれてい …

詳しく見る

正しい舌の位置知ってますか?😛 

2022年1月20日 (木)

カテゴリー :

・皆さんは舌に正しい位置があるのをご存じでしょうか? ・舌は上顎の前歯の裏の歯ぐきのあたりにくっついているのが正しい位置です。 ・それを[スポットポジション]と言います。 歯並びが悪い方は、舌が下に下がって正しく使えていないことが多いです。 ・今、舌はどの位置にありますか? 舌が下がって、舌先が前歯に付いていませんか? 舌先が前歯に付 …

詳しく見る

ステリキューブでいつでも清潔な歯ブラシを! 

2022年1月15日 (土)

カテゴリー :

    年明けから2週間ほど経ち、お正月モードもすっかり何処かに行ってしまいましたね😂 世間ではオミクロン株が猛威をふるい、ますます除菌、消毒の徹底が重要です。 見落としがちですが毎日使ってる歯ブラシも除菌が大切です。 同じ歯ブラシを 3週間使うと、その歯ブラシの細菌はなんと300万個に増えます。 台湾メデ …

詳しく見る

あけましておめでとうございます🎉 

2022年1月6日 (木)

カテゴリー :

    明けましておめでとうございます🎍 本日より新年の診療がスタート致しました! 昨年はコロナウイルスの猛威に 振り回された1年でしたが 今年こそは平穏な日々が戻る事を祈りつつ 気を引き締めて、消毒・衛生管理や 感染対策をしっかり行い皆様のお口の健康の サポートできたらと思います✊ 私事ですが、今 …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る