北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

歯ブラシ大丈夫ですか? 

2020年6月24日 (水)

カテゴリー :

梅雨の季節ですね。お天気がコロコロと変わりやすいですが、これから暑い夏もやってきます😵 高温多湿のこの時期は、家の中もムシムシして付着した細菌が増えやすくなります。 食品や台所周りは「口に入れる物だから!」と自然に気を配れますが、 もう一つありますね、口に入れる物・・・ 歯ブラシです!! 毎日使っている歯ブラシは、実は想像以上に …

詳しく見る

7月の診療予定🦷 

2020年6月19日 (金)

カテゴリー :

すっかり暑くなってきましたね☀️ 先日、多摩川に行って水遊びをしてきました。 おたまじゃくしやめだかがたくさん泳いでいて、子供達も大興奮でした🐟 青梅は、自然を思いっきり感じられていいですね✨ さて、北島歯科医院ではコロナウイルスの影響で、5月、6月と木曜日は休診させていただいておりましたが、7月からは完全に通常営業に戻るので、7 …

詳しく見る

暑くなる季節に向けて 

2020年6月10日 (水)

カテゴリー :

こんにちは😊 東京も緊急事態宣言が解除され、お休みになっていた学校やお仕事も少しずつ始まっている方も増えていると思いますがコロナウイルスもまだまだ油断は禁物です! ウイルスは目や鼻、口から感染することが殆どで 口腔内が不潔だと入ってきたウイルスが感染しやすいです。こんな時期だからこそ、定期検診で口腔ケアをしてもらうことをおすすめ …

詳しく見る

6月4日は虫歯予防デー🦷 

2020年6月6日 (土)

カテゴリー :

6月に入り夏服に衣替えの季節です。庭の紫陽花も咲き始めました。新型コロナウィルスでの外出自粛要請が解除され学校も始まりました。 先日、70%を越える人がコロナ太りになったと言うニュースを聞きました。テレワークやオンラインでの生活で運動不足の上、家で食べ物を口にする機会が増えたせいとの事です。食生活の乱れは口腔内環境を悪化させ歯周病や …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る