北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

🎄メリークリスマス🎄 

2019年12月25日 (水)

カテゴリー :

今日はクリスマスですねぇ♫ 皆さんのところにもサンタさん🎅来ましたか? 2019年もあと少しですが、健康に楽しく年が越せるといいですね。 年末年始、お出かけされる方も多いと思いますが ⭐︎手洗い ⭐︎うがい ⭐︎歯みがき しっかり行いましょう! お口のケアはインフルエンザの予防にもなります。 当院は年末年始12月29日〜1月 …

詳しく見る

スポーツマウスピース🏉 

2019年12月18日 (水)

カテゴリー :

クリスマスも近づいて、街など歩いていてもイルミネーションやクリスマスツリーなどをみる機会が多くなってきましたね🎄 先日、ラグビーW杯の日本代表によるファン感謝パレードがありました🇯🇵 私はW杯の時はじめてテレビでラグビーを見たラグビー初心者ですが、凄く楽しむ事が出来ました❤️ また選手がしているマウスピースがどんなデザインなのかも見ていて楽しかった …

詳しく見る

歯のケガの対処法 

2019年12月6日 (金)

カテゴリー :

🎅12月になりました✨ 朝晩の冷え込みでついついポケットに両手を入れてしまう季節、縮こまった身体は反応も鈍く、手が出ず顔から転んでしまい思わぬ怪我をしがちです。不運にも ①歯をぶつけてしまった ②歯にヒビが入ってしまった ③歯がぐらつく、陥没した ④歯が欠けてしまった などの時は、痛みが無いからと放置したり、欠けた歯を自分で接着したりせずに直ぐに受診 …

詳しく見る

もうすぐ12月⛄️ 

2019年11月27日 (水)

カテゴリー :

気がつけばもうすぐカレンダーも最後の1枚になりますね..🌜 12月といったら欠かせないイベントはやっぱりクリスマス🎄 ということで、医院の入り口では可愛いトナカイさんがお出迎えをしてくれています😍🎉 朝晩ますます冷え込みが増してきましたが お口も体も健康が第一です! ◎体をたくさん動かして🏃‍♀️ ◎よく噛んでモリモリ …

詳しく見る

子供専用フロス 

2019年11月21日 (木)

カテゴリー :

朝晩冷え込んできましたね😳 澄んだ空気と雲ひとつない秋空を見てるとお出かけしたくなります✨ 今回は子供フロスの紹介です。 子供もフロスを使うの?と思いがちですが 歯と歯の間に入りこんだ歯垢を細い糸でかき出すデンタルフロスは、大人だけが使うものではありません。ぜひ、子どもの歯にもデンタルフロスを使っていただきたいのです。 日常 …

詳しく見る

歯周病予防 

2019年11月6日 (水)

カテゴリー :

この頃、急に寒くなりましたね。 最近、歯茎が腫れてきた、歯茎から血が出てくる・・・歯茎が下がってきた気がする・・・  このような症状を感じたことありませんか? 口の中の二大疾患と言えば、虫歯と歯周病です。 歯周病とは歯肉の病気のことです。 歯周病が全身に及ぼす影響として、糖尿病、心臓・脳血管疾患、などと言われてきています。 このような全身 …

詳しく見る

ハロウィンイベント🎃 

2019年10月28日 (月)

カテゴリー :

昨日、河辺町でハロウィンイベントがありました🎃 色んな所で出店があったり、ワークショップ出来たり、子供達の演奏やダンスの発表があったり、町を歩いてスタンプラリーしたり、、、 と様々な催しがありました。 多くの方が参加して下さり、イベント自体も大盛況だったと実行委員の方に伺いました👻 当院はスタンプラリーのスタンプスポットの1つでしたが、今 …

詳しく見る

災害時に備えて‥‥ 

2019年10月19日 (土)

カテゴリー :

台風19号🌀が上陸し各地に大きな災害をもたらせ、多摩地区でも避難された方々がいらしたと思います。 災害による停電や断水など、いつ不便な生活を強いられるかわかりませんね。 今回は、うがい薬(コンクールF)を使用しての歯磨き法をお話しします。 コップに1cmくらいの水に10滴程コンクールFをたらしたら、それを口に含みます。そのまま歯ブラシを …

詳しく見る

臨時休診のお知らせ 

2019年10月11日 (金)

カテゴリー :

こんにちは😃 先週に続きハロウィンネタになりますが.. 当院でも院内にハロウィンの飾り付けを始めました🎃🍭 7月頃に定期検診をされた方はそろそろ次の定期検診時期かと思います🦷✨ お口のメンテナンスがてら、カボチャさんが どこに居るか探しにいらしてください😍 週末の三連休は台風が直撃しそうな気配ですね、、😭💦 皆様お気をつけてお過 …

詳しく見る

🎃ハロウィンイベント👻 

2019年10月1日 (火)

カテゴリー :

秋空が綺麗な季節になってきましたね✨ 来月はいよいよ子供達の大好きな ハロウィンイベントがやってきます🎃 河辺駅周辺のスタンプラリー に 当院も参加しています😄 仮装をして来て是非 「トリック・オア・トリート」 来てくださいね🧸 お菓子の代わりに、何がもらえるかな?✨ お菓子などの甘いものを食べたらきちんと歯を磨きましょうね🦷 …

詳しく見る

1 2 3 5

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る