北島歯科ブログ BLOG

北島歯科ブログ一覧

年末に向けて。 

2018年12月26日 (水)

カテゴリー :

もう少しで年末年始のお休みになりますね✨ 今年は凄く寒いお休みになるみたいなので体調を崩さないようにしたいです⛄️ 年末に向けて皆さん忙しくなってきていますので、歯肉が腫れたり痛みが出たりしてる方も多いです🦷 忙しくなったり体調が崩れたりすると免疫力が低下して口の中の細菌の数がかなり増えて、痛くなるのです💦 年末年始は毎年痛くなって駆け込む方が多 …

詳しく見る

食べたら磨こう✨ 

2018年12月19日 (水)

カテゴリー :

クリスマス・お正月が近づいて来ましたね。 年末年始はついつい食べてばかりになりがちで唾液の働きが追いつかず虫歯リスクが高まります。 たくさん食べて楽しんだら就寝前のブラッシングは少し時間をかけて丁寧に磨き一日の汚れをしっかり落として休みましょう! また冬休みはお子さ …

詳しく見る

免疫力 

2018年12月12日 (水)

カテゴリー :

急激に気温が下がり、寒い日が続いていますね。 これから年末にかけて忙しくなり、体調を崩しがちになります。尚更、この時期は風邪やインフルエンザなどの感染症が蔓延する時期なので気をつけたいです💦 体力や抵抗力が弱っている時のお口の中の雑菌は大敵です。 実は免疫力が落ちると、お口の中にいる歯周病菌等の細菌の力が強まり、 …

詳しく見る

歯周病とインフルエンザ 

2018年12月5日 (水)

カテゴリー :

12月に入り、病院もクリスマス仕様になりました🌟🌟🌟   気温が下がり、空気が乾燥してきてインフルエンザの流行する季節がやってきました。   実は歯周病菌はインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素を出します。 また、その酵素は抗ウイルス薬を効きにくくします。   毎日の口腔ケアで口 …

詳しく見る

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る