北島歯科ブログ BLOG

🦷安心して治療をすすめるために…

2023年4月28日 (金)

カテゴリー :

 

新緑が美しい季節になりましたね🌿🍃
近年、お口と全身の関係が周知されてされるようになりました。
当院でも初診時やしばらく受信がされてない方には問診票の記載をお願いしています。
お口の中の困りだけでなく、全身の状況や病歴をお知らせいただくことで、治療時の注意事項に役立ったり、治療方針の選択や原因の予測ができたりするからです。
また、お薬手帳をお持ちいただき見せていただくことで、お薬の飲み合わせや投薬の重複の回避、避けるべき処置が判断できます。
「これは関係ないだろう」と、思うような小さな事でも記載していただけると診療に関係することが含まれていることがあります。
ドクターサイドとお体の情報を共有させていただくことで安全でスムーズに診療や治療を進める事ができます。

尚、患者様の個人情報は、守秘義務により保護されます。

*受診時にお持ちいただきたいものをまとめてみました。
①健康保険証、またはマイナンバーカード(保険情報登録済みのもの)
② ①に付属する医療証
③お薬手帳(なければ、服用中のお薬の現物)
④お手持ちの義歯(入れ歯)、マウスピース
⑤取れてしまった詰め物や冠
⑥その他、妊婦の方は母子手帳、学校等からの検診結果票
などです。

 

 

 

ご来院の際は診察券(受診歴のある方)と以上の物をお持ちいただけますようご協力をお願いいたします🌿

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る