北島歯科ブログ BLOG

歯はミネラルからできている‼️

2022年5月12日 (木)

カテゴリー :

 

MIペースト(リカルデント含有)で歯のミネラルパックしてみませんか?
私たちの歯はカルシウムやリンなどのミネラルで構成されるとても硬い結晶です。通常お口の中は中性の環境ですが、飲食物が入ると一気に賛成に傾きます。もともとたくさんの細菌がお口の中には常在していますが、一部の種類の菌が飲食物の糖分を分解しプラークというヌルヌルした苔状の汚れを歯の表面にくっつけます。この汚れが強い酸のため歯に含まれるミネラル分を少しずつ溶かし出し硬い歯に穴を作るります。
それが虫歯です。
当院では小さなお子様から学童期のお子様まで検診や治療時にMIペーストを使って歯の表面をきれいにしています。
MIペーストは歯磨き剤のようにクリーム状で高濃度のリカルデント(CPP-ACP)が含まれていてお口の中にミネラル分を供給してくれます。ご家庭での歯磨き時にご使用できます🪥🦷。
お味も定番のもので5種(メロン、イチゴ、バニラ、ヨーグルト、ミント)その他ら期間限定のお味を含め(チョコ、ミックスベリー、ミルクティーなど)お好みで選べます。お子様たちに人気も高く、楽しく歯磨きができるため歯磨きの動機付けにもなります。

 

 

 

 

ここで新しく期間限定で🍬ミルキー味が登場しました。ミルキーって、あの「ママの味❣️のミルキー」です。どちらかと言えばミルキーの飴⁉️虫歯の敵❓のイメージがあるかもしれませんが、
MIペーストのミルキー味で歯をミネラルパック出来るならちょっと嬉しくないですか?。
🍬ミルキー味は期間数量限定の入荷です。ぜひお早目にお声をかけてくださいね。

🌿新緑が眩しいこの季節、紫外線対策🌞忘れずに、どうぞ楽しくお過ごし下さいね🍃🌿

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る