北島歯科ブログ BLOG

雪が降りました❄️

2021年1月13日 (水)

カテゴリー :

昨日はほんの少しですが雪がチラチラと降っていましたね❄️
当院ではコロナウイルス発生以降、毎日ずっと窓を開けて診療していましたが、昨日はあまりの寒さに30分に一度の院内換気にしました💦
今後もあまりに寒い日は常時換気から時間での換気へ切り替えさせて頂く事もあるかと思いますので、ご理解の程、宜しくお願い致します✨
.
.
コロナウィルスの感染拡大に伴い、再び2度目の緊急事態宣言が発令されました⚠️
不安な日々がまだまだ続きますね😰
.
あらためて当院の感染対策ですが
◎患者様来院時、手指の消毒と検温を行う。
◎受付周りや待合室、入り口付近で比較的多くの方が触りそうなドアノブなどを消毒。
◎受付前に透明ビニールシートの設置。
◎診療内の徹底した換気。
(窓の随時開放、空気清浄機、口腔外バキュームの使用)
◎患者様ごと治療で座る椅子やうがいをする所の消毒。
◎診療前、患者様にうがい薬使用のお願い。
◎患者様自身で入れ歯を外すなど口の中に手を入れることはスタッフが行う。
◎器具の徹底した消毒、滅菌。
◎スタッフの体調管理。
(出勤時の検温、マスク、ゴーグルの使用、休憩・昼食時の感染防止対策)
.
など他にも患者様に安心していただけるよう様々な感染防止策を徹底して行なっております。さらにより一層気持ちを引き締めて対策に努めて参ります🙇‍♀️
みなさまも十分にお気をつけてお過ごしくださいね!

お問い合わせ CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちらまで TEL 0428-24-1081

アクセスマップ ACCESS MAP

Google MAPで見る